Abema TVで生中継される艇王。
艇王第3戦が片倉ダムで青木大介選手と金森隆志選手とで開催されました。

Abema TV



この艇王以外にも、WEB上で生中継される機会が増え、現地に行かなくても映像を見ることができるようになりました。

これって凄いことです。

従来のトーナメントは、スタートしてから帰ってくるまで、選手がどこで何をしていたかが不明でした。
そんな中、ウェアラブルカメラが開発され、ボートに付ける選手も増え、今回のようなカメラマン同乗の試合も少しづつ増えてきました。

選手がどこで何を考えながら釣りをしているかということが少しでも明らかになってきます。

他の釣りもそうですが、魚を探す楽しみが大きいのがバスフィッシングです。
いる魚を釣るだけでなく、その前に魚の居場所を見つけ、反応しやすい釣り方を絞り込む所が面白くもあり、難しくもあります。

その考えにリアルタイムで触れることができるこの試みは、いい取り組みだと思います。
これからもこのような取り組みが広がるといいですね。

スポンサードリンク