tclubbanner

昨年、初めて釣りをされた方が多かったようです。
また、釣りをしてみたいと考えた方も多かったのではないでしょうか。

初めて釣りをした際は、分からないことだらけ。
上手く行かなくて当たり前なんですが、それではあんまり面白くありません。

やっぱり最初は色々教えてくれる人が一緒だと心強いです。
今回、ヘラブナや磯フカセを始めて、自分自身も痛感しています。


そんな訳で、全国7地区(仙台、関東、愛知、北陸、関西、岡山、福岡)で4月より釣り教室を開催します。
ターゲットは季節のお魚を中心に、バラエティに富んだ内容を計画中です。
釣具は基本的にオールレンタル。
魚を持ち帰るクーラー、飲み物、食べ物等だけでOKです。


各地区の釣り教室のスケジュールは2月中に発表予定です。
発表されたスケジュールを見て、行ってみたい教室があれば、初めての釣り倶楽部の会員登録(無料)を行い、教室参加の手続きを行ってください。
参加費は、釣り教室により違いますので、それぞれご確認ください。

そして、この釣り教室、ちょっと変わった取り組みも行います。

各釣り教室の1週間前に、WEB上で机上の釣り教室を開催します。
予め予習をして、実釣でスムーズに体験できるようにしようというもの。
こちらのWEBでの釣り教室は、実釣の釣り教室に参加できない方も参加可能です。

ZOOMを使って1時間程度を予定しています。
こちらの参加は、初めての釣り倶楽部会員であれば無料です。
気になる場面があれば、直接質問することができますし、もちろん聞くだけでもOK。
スマートフォンやPCなどからアクセスできますので、お手軽です。


これとは別に、完全な机上の釣り教室をWEBで別途開催します。
釣道具の説明、糸の結び方、仕掛けのセットの仕方、作り方などなど。

毎週水曜日の夜と日曜日の2回、同じ内容の釣り教室を開催します。
こちらは3月中旬スタート予定ですので、お楽しみに。


まずは、初めての釣り倶楽部の会員募集が始まったら、ぜひご登録ください。

お待ちしています!




ブログランキングに参加しました。

釣行記ランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


スポンサードリンク