最近気になるルアーです。

メガバスのKARASHIとフライングXです。






まずはKARASHI。
シンキングペンシルに近い部類です。

対スモール(ラージもですが)と考えたとき、どんな時も動きを止めないルアーの方がいい気がしています。(もしくは全く動かない)

シンキングペンシルの類は、その条件を満たしています。

上下左右に常に動き続け、見切られにくいルアーだと思います。


そしてフライングX。
こちらも動かし続けてなんぼのルアー。

沖のボイル撃ちに使ってみたいルアーです。

飛距離が出るのがいいですね。
予測のつかないな動きは、バスの本能にスイッチを入れる気がします。

同じ系統のルアーとしてタイプは違いますが、ジャークベイトやシャッドの三次元ダートだと思います。(必ずしも三次元ダートが良い訳ではないです)

スーパースレッジが代表的てすが、個人的に凄いと思ったのが、ペルズのマジェンダ60。
こいつのぶっ飛び具合は、かなり来ていました。
最近の人は知らないルアーてしょうね。


そんな訳で、最近気になるルアーでした。


ブログランキングに参加しました。

釣行記ランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


スポンサードリンク