お盆休みの最終日、小柴港三喜丸からタチウオ釣り教室です。

DSC_0740


今回の仕掛けは、がまかつの協賛。
STRを使ったこの仕掛けは最強です。

IMG_20200816_073437_572


当日は風が適度にあり、海上はそこまで暑くなかったのが幸いでした。


ポイントは富津の15mライン。
一番浅い時は9mという場所も狙いました。

サイズは小ぶりが多いものの、朝から活性も良く、みなさん次々に型を見ます。
猿島方面は型が良いものの、数はこちらが有利。

釣り教室の場所としては、こちらが正解ですね。

水深が浅く、棚の幅も多くて5m位なので、リールの巻き幅は1/4~1/2回転。
時には1/8回転や一か所での小刻みなシャクリで狙ったりしました。

メリハリのあるシャクリが良い時、ソフトなゆらゆらしたシャクリが良い時様々です。

水深が浅いため水面下2~3mまで餌を追って来る時もあり、誘いの幅が取れず難しい場面もありました。
まあ、これが浅場のタチウオの面白いところでもあり、難しいところでもあります。


そんな訳で、みなさんタチウオの強烈な引きを味わいました。

DSC_0741

爆釣シスターズも絶好調!

DSC_0742

DSC_0743

DSC_0744

DSC_0745

DSC_0746

DSC_0747

DSC_0748

DSC_0749
DSC_0750

DSC_0751

DSC_0752

DSC_0753
最後の奴はデカかった。


次回は9月5日に小網代港
大和丸からアマダイ五目釣り教室です。
私は桧原湖の大会と重なったため不参加ですが、参加される方は頑張ってくださ
い!
スポンサードリンク