8月23日、福島県桧原湖にてJB桧原湖第2戦ベイトブレスカップが開催されました。
それに伴い、8月13日、14日の2日間、プリプラクティスをやってきました。


まずは、プリプラから振り返ってみます。

DSC_0732

DSC_0734

プリプラクティスということで、まずはエリア全域を広く見ることにします。
早稲沢沖は5m前後にベイトが多いものの、簡単に釣れる状況ではありません。かなり時間を掛けたもののいつものAR-Wピンテールのキャロで1本のみ。

徐々に南下すると、馬の首のウィードでグッドサイズが群れている場所を発見。
しかし、食わせ方までは見つけられずに移動。

岬絡みのポイントで、スタッガーワイドツインテール2.2インチのキャロでキーパーをキャッチ。
そのそばのウィードでグッドサイズが群れている場所を再び発見。

IMG_20200815_002954_211


同じようなロケーションを探しますが、結局この2か所のみでした。

月島から高圧線ブイまでのハンプなどをかなり細かく狙いますが、ノンキーのみ。
ギリギリまで釣りますが、手応えなく終了です。


明けて2日目。
同じように全域を見て回りますが、前日と同じような感じで釣れません。
唯一の手応えが、一番南のウィードエリアでドライブビーバーのフリーリグでナイスサイズをキャッチ。
その周辺でバイトもあり、良い感じです。


2日間やった感じでは、かなり厳しい感じです。
5~7mラインはイージーではなく、ウィード絡みに魚は多く感じました。
それも水面近くに浮いています。
この魚を取れれば、まずまずのウェイトになりそうですが、釣り方が絞り込めませんでした。


結果


118117300_1614743632022433_626626041885634169_o


118187379_1614743665355763_4325075318034629759_o

年間順位



118226949_1614743685355761_2105210348373237245_o
118213674_1614743705355759_5293932066499791277_o
118081908_1614743732022423_4166329917212283779_o


ブログランキングに参加しました。

釣行記ランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサードリンク