bac-logo
Photo by siteB

今秋にも開催が予定されていた第34回Basser ALLSTAR CLASSIC。



しかし、新型コロナウイルス感染症の影響で中止ということです。
屋外での釣りということで、試合自体は十分開催できるのではないかと思いますが、会場に観客を招き、メーカーブース等が出展する方式にはやや無理がありました。

この中止は非常に残念です。
一般的には、昨今の事情を鑑みれば仕方ないということでしょうが、Basser ALLSTAR CLASSICの初期コンセプトは少し違ったはずです。






観客と一体となって楽しめるトーナメントを目指すのと同時に、トーナメントのリアルな内面を包み隠さず明らかにするということです。
当時、私は大学生でトーナメントに興味を持ち始めていた時期でした。
何を考え、その場所を選び、そのルアーを選んだというトーナメンターの内面に迫るこの企画を大歓迎していました。
しかも、第1回のフィールドはホームグラウンドの芦ノ湖。
田辺さんが釣った40センチに満たないサイズながらもフットボールのように太ったキロオーバーのバスは、未だに鮮明に記憶に残っています。

このような時だからこそ、ぜひ開催して欲しかったです。





ブログランキングに参加しました。

釣行記ランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサードリンク