実質第2戦となるJB2河口湖第3戦タックルベリーカップが、9月25日河口湖で開催され、冠スポンサーとして参戦してきました。

DSC_1161


全くの情報なしの中、どうやら1週間前に放流があり、サイズは1キロ平均、場所はロイヤル、ハワイ、小海と後1か所らしいということが分かる。


受付が終わり、ミーティングも終了し、いざスタート。
ボートを沖に出し、エンジンを掛けると異常に吹け上る。

フットスロットルの踏み応えもおかしい。


エンジンカウルを開け、本体のスロットルを、戻すと回転は当然下がる。
ということは、十中八九フットスロットルのワイヤーのトラブル。
アレコレやるも回復せず、ついにはワイヤーが切れる感触が。

これで走れないことがほぼ決定。
本当は小海に行きたかったのですが、止む無くハワイをアイドリングで目指します。


何とかたどり着き、ウィード絡みを丁寧に根気よく狙いますが、ノーバイト。
到着寸前に3名位の選手が魚をキャッチしたのを遠目で目撃したので、チャンスあるかと思ったのですがダメ。

11時頃まで粘りますが一度バスの姿を目撃したのみ。

橋内に移動を兼ね、信号下、橋脚を撃ち、グラブワンドに入ります。

ここでも根気よく、丁寧に釣りますが、バスからの反応はなし。

そんな、こんなでタイムアップ。
参加30チームでノーフィッシュは2チーム。

DSC_1162

DSC_1163

冠スポンサー挨拶、そして上位入賞者へのインタビューしっかりやってきました。


前回のプラクティスのエンジントリムのオイル漏れ、キャブ詰まり、エレキワイヤーの固着に続き、今回はスロットルワイヤーの固着。
どれだけトラブル続くのでしょう?
次に起こるとすれば、ステアリングケーブルの固着ですね。


しかし、これでトラブルは終わりませんでした。
帰着し、ボートに戻り片づけをしようと乗り込むと、足を滑らせ落水。
幸い下半身はレインウェアを着ていたために大して濡れませんでしたが、上半身はビチョビチョ。

ボートを修理に出し、普段は混まない高速が渋滞し、下道にいったん降りて再度高速に乗ると、覆面に御用。
34キロオーバーで25,000円です。


これ以上、トラブルが起きないように、慎重かつ大人しくしていると、翌日パートナーがふくらはぎの肉離れを発症。

どれだけ、続くのか恐ろしいです。



次回の最終戦はお店のオープンと重なるため、欠場です。
不完全燃焼な1年が終わり、今週末はチャプター山中湖の1戦目の運営です。






ブログランキングに参加しました。

釣行記ランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサードリンク