前日に続き厚木へら鮒センターです。
お年玉大会本番です。





受付を行い、釣り場抽選の結果、56番です。
一番入りたくなかった南極(大池南桟橋)の真ん中あたりです。
中央桟橋に入れたら、7尺チョーチンセットと段底と思っていましたが、これで段底一本に絞る踏ん切りがつきました。

DSC_1355

DSC_1356

DSC_1354

9尺段底
竿:9尺
ウキ:花水樹 短竿チョーチングラス6
号(トップ 0.5/1.0mm 140mm、11目盛り、ボディ60mm 直径6.2mm、足1mm×70mm)
上針:ダンゴマスター6号 ハリス0.5号 13センチ
下針:ギガボトム2号 ハリス0.3号 50センチ
道糸:東レ 将鱗®へら スーパープロPLUS 0.6号
ハリス:東レ 将鱗®へら スーパープロPLUS ハリス 0.3号


  






粒戦 100cc、とろスイミー 50㏄、水 200cc段底 200ccセットアップ  200cc、軽麩 100㏄  餌量 650cc、水量 200cc

付けエサ 感嘆2 10cc(ライフガード 12cc)、ハードⅡ

7:30~9:45
4枚

手出しは良かったものの、なかなか伸びず、アタリが遠くなったタイミングで9尺から13尺に変更。
寒かったので、お汁粉が支給されました。暖まりますね〜。

DSC_1357



13尺
10:10〜10:30
0枚


昼食休憩(カツカレー)
DSC_1358



11:00〜12:45
3枚

12:45〜14:30
1枚

竿のチェンジ直後はダメでしたが、休憩開けからポツポツと追加できました。
途中、ハリス切れ等のトラブルもありましたが、8枚で終了です。
何とか桟橋の上位3位までを目指しましたが、恐らく4位あたりでした。


8枚 7.35キロ(フラシ込)

DSC_1359


抽選でカップラーメン(緑のたぬき)一箱が当たり、参加賞で厚木へら鮒センターのボウルに、がまかつステッカーとタオル、チョコレート、リンゴジュース、フルーツの詰め合わせをいただきました。

釣果はイマイチでしたが、一日楽しく出来たこと。
そして、9尺に固執せず13尺に変更できたことが収穫でした。

厚木での大会も年4回ありますので、チャンスがあればまた出場したいと思います。













ブログランキングに参加しました。

釣行記ランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク